2023.05.07(Sun) GW最終日の息子

2023.05.07(Sun) GW最終日の息子

今日は完全にノープラン。遊園地の疲労が抜けたので、午後からどこかへ出かけることに。

色々検討した結果、下水道科学館と太美のロイズ工場へ。

下水道科学館では、クイズラリーをやっていた。小学生以上用と幼児用があるのだが、息子に小学生用のものを渡されそうになった。どうも、見た目は小学生です。

下水道科学館では、実際の下水の土管がおいてあったり、ドローンのシミュレーションゲームがあったり。プロジェクションマッピング川を表現したものがあり、ちょっとしたミニゲームができるようになっていたりした。施設自体はそれほど大きくないが、結構面白かった。しかも入場料無料。

次は太美のロイズ工場。工場見学の受付時間が過ぎてしまっていたので、残念ながら工場見学はできず。チョコやソフトクリームを買って帰った。

その後は魚べいで夕食。

なかなか充実した午後だったなぁ。

今年のGWはこれでおわり!遠出はしなかったけれど、結構楽しく過ごせたんじゃないかな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!