2023.05.15(Mon) 説明書を読む息子

2023.05.15(Mon) 説明書を読む息子

実は昨日から太い咳がでていた息子。家にある風邪薬でちょっと良くなったので、保育園にはいかせた。だが、咳が気になるので早めにお迎えに行き小児科へかかることに。

保育園での様子を聞くと、咳について気になるところはなかったらしい。ちょっと安心。

小児科だが、いつも行ってる小児科で出す薬で完治しきらないのが気になっていたので、行ったことのある別の小児科にしようとしていた。ところが、どこの小児科もいっぱい。受付停止だって。なんということだ。

仕方がないので、今日は咳止めの成分の多いシロップを薬局で買った。ついでにアンパンマンのおもちゃをねだられる。

帰宅しておもちゃをあけるところから自分でやる息子。「できなーい」と言うので、見に行くと「じぶんで」だって。しばらく説明の書いてある箱をみて、ついに遊ぶことができた!

息子、字は読め…ないだろうけど、絵で理解したのね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!