2023.05.16(Tue) 喘息再来の息子

2023.05.16(Tue) 喘息再来の息子

本日は保育園からの療育。お迎えで嬉しい話。音楽療法で合図にあわせてポーズを取るのだけど、なんと息子が一番できてた!

昨日は保育園に行った後は咳に問題が無かったが、今日は保育園でも療育でも咳き込みがすごかったようで。咳止め効かず。

これは小児科にかからねばとなり、まだ受付している行ったことのない新しい小児科発見!!

待合で問診票を書いていると、息子とキャッキャと絶妙な距離感でじゃれあう子が。その子の親御さんと話してると、なんと療育で一緒の子だった。2人ともかわいい感じでアイコンタクトしてて、ほほえましかった。

さてさて、診断は…残念ながら喘息。旦那と、これは風邪じゃないんじゃ…と話ししていたのだよね。いつも通ってる小児科では熱なく咳が治りきらないと話していても風邪薬しかださずで参っていたのよね。今日、ここの小児科にかかれたのは運命的。そして、ひさびさのネブライザー出動。また朝晩投薬の大変な日々だ。だけど、これでひと安心。

実は2日前から、息子が夜中起き上がるぐらいの咳をしていたため、私も夜ゆっくり寝れずで。母子ともに寝不足がちだった。今夜からゆっくり眠れる。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!