2023.05.20(Sat) シールが貯まった息子

2023.05.20(Sat) シールが貯まった息子

今日の息子のワンシーン。ベランダに出て、イチゴとローズマリーの様子を一緒にみていたら、「ちくちくある!あそこもあそこも!」と言いだす。何のことかと思えば、マンションについている避雷針のことだった。最後には避雷針の数を数えていた。

さてさて、本日めでたく息子が帰ったらリュックをかけるともらえるご褒美シールが満タンになった。帰ってすぐ手洗いしてリュックをかけたら二倍というルールがあったので、だいぶん加速したけど。

満タンになった瞬間に約束のクワガタオージャーをあげたかったが、準備が間に合わなかった。慌ててヨドバシエクスプレスで該当商品をポチる。明日の10時までに届けてくれるらしい。

さて、次は音が鳴ってギミックが動くオージャカリバーが欲しいそうで。だいぶん豪華な賞品なので、息子と難しめの約束。

帰ってきたら、手洗いして、リュックをかける。これをレギュラーメニューとし、追加でリュックからコップを出す。この3つができたらシール一枚。さてさて、息子はできるのだろうか。

実をいうと、オージャーカリバーは私も興味あるんだよね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!