2023.05.23(Tue) ぶちぎれる息子

2023.05.23(Tue) ぶちぎれる息子

本日の療育ではコマを回したそうだが、指先を使わず火おこしみたいに回したそうで。指先の細かいのが苦手と言われる。うーん、家ではゴルフのマーカーを回すほどの腕前なのだけど。火おこしみたいにするには、小さいコマではできないので、きっと特殊なコマなんだろうなと思いつつ、療育の先生には息子がコマを回せることを伝えてはおいた。

さてさて、夜は本当に揉めた。息子があまりにも色々理由をつけてお風呂に入らなすぎてブチギレ。今日はためたお湯を本気で抜いた。ぬるくて入られると逆に困るしね。お湯を抜いたことに激怒した息子、そこからは大揉めして私だけ先にシャワーを浴びた。

息子はお風呂に来るかと思いきや、来なかった。そういうフェーズに入ったか。

私は最近の疲労がたまっており、立て直す気力が生まれず考えあぐねてたら、救世主の旦那が帰ってきた。旦那に息子のご機嫌とりとお風呂などなどをお願いした。

私がふて寝していると、寝る前に息子がごめんなさいしてくれた。仲直りしてスポンジボブを読んで就寝。息子よ、大人気なくてごめんな。だけど風呂は早く入って。追い炊きないんだからさ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!