2023.05.26(Fri) なんでも怒る息子

2023.05.26(Fri) なんでも怒る息子

夕方のお迎え。息子、ご丁寧に床に散らばってるニューブロックをお片付けしていた。だいぶん時間がかかったけど、待ちましたよ。お片付けするのはいいことだ。

今日はTGIF。ささやかに開催。最近忙しくて夕食が手抜きなのよね。スポンジボブをみながら食べた。ふと、息子の手元を見ると、クワガタオージャーバラバラにしてた。何でも分解しますねぇ。

最近はTGIFでも夜更かしせず寝かせている。ところが、就寝時間よりも前に眠さマックスなようで、今すぐにでも寝落ちしそう。慌ててトイレに行かせたり寝るまえのルーティンを始める。すると、すべての行動ひとつひとつで怒る。本当に疲れてるんだなぁ。

今日はそんな息子に対してイライラすることもなく、かわいらしくて笑うのを必死でこらえた。

特に面白かったのが、うでまくりをして欲しくて怒ってる時。両手を万歳して「ん!!!んん!!!!!」と怒ってるのである。抱っこかと思って抱っこしたら違うようで更に怒る。腕まくりしたら、怒りが急速におさまって普通になった。気持ちの切り替えがすごすぎた。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!