2023.05.28(Sun) 二回目の映画館の息子

2023.05.28(Sun) 二回目の映画館の息子

スイミングスクールのあと、約束通り息子とマリオの映画を観に行く。マリオの映画、大人にはどうかなーと思っていたが、意外とおもしろかった。

映画館での息子は思ったよりちゃんと座ってた。途中飽きてぐねぐねしていたけどね。2時間きっちり集中なんて、まだできるわけないよね。

帰宅してブロックでマリオに出てきた人物をつくる。ちょっとロボっぽかったけど。もう少し本格的なレゴブロック、中古でいいから大量に買おうと旦那から提案。さっそくラクマで見つけて購入してもらった。

今夜はチキンアドボ。保育園に月イチでくるフランス人の先生が紹介していたそうで。「ちけなどぼ」と毎日のように息子が言うので気になってレシピを調べて作ってみた。

チキンアドボ | 【公式】フィリピン政府観光省 (philippinetravel.jp)

簡単で美味しく、ご飯にかけて丼にしたら、息子もモリモリ食べていた。これはまた作ろう。

夕食後はお風呂に入り、そのあと保育園ごっこ。保育園では赤ちゃん組さんは遊んでいて、幼児組さんは宿題をやるそうな。それぞれの子どもにはちゃんとお母さんがいて、子どもを預けにきたり迎えにきたりしていた。ここまで詳細な現実のごっこあそび、やってるの見たの初かも。いつもはロボで戦うとか、空想系のものばかりだったもんなぁ。

そういえば、今日はスイミングのテストの日だったのだが、一発で級が上がった!息子すごい。誇らしげに報告する息子。本当にうれしかったなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!