2020.08.05(Wed) 母を紹介する息子

今朝、出る時はそんなに機嫌の悪くなかった息子。保育園へ送り届けた旦那からの連絡で、保育園に着いた時の息子の機嫌がすこぶる悪かった報告をもらった。

お迎えの時はどうか心配していたが、お迎えに行った時はまだ園庭で遊んでいて、泥んこでスタスタ歩いていた。先生にシャワーで泥んこを流してもらっている時、側にお友達が2人いたのだけど、息子が私を指さして「息子ノカーチャ!」とお友達に紹介していた。
すると、その2人のお友達が「息子ノカーチャ!」と繰り返し、私のことを指さしていた。
すごい、なんだこのコミュ力。
驚きながらも「そう!息子のかーちゃんだよー」と応えた。

帰りは、歩きブームから一転、おんぶブーム。抱っこ紐でおんぶして帰った。そんなスキンシップがあったせいか、その後のご機嫌は安定してよし。
少々行き違いがあってもめたけど、それ以外は全てニコニコ。

やっぱり、親の心情が乱れるとよくないのね。
大人の事情はありつつも、うまく付き合ってもらうよう、うまく対話できたらいいなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!