2021.05.20(Tue) たんぽぽに夢中な息子

今日は保育園へ行く日。何とか機嫌よく保育園へ送ることができた。

仕事を終わらせ、夕方のお迎え。帰り道にたんぽぽの綿毛がいっぱいあった。すると息子が「たんぽぽ!」と言って乗っていたバイクを降りて近寄る。息子に「ふーふーすると飛ぶよ」と言うと、たんぽぽの綿毛を吹きだす息子。しかし、うまく飛ばない。

「触ると飛ぶよ」とやってみせると、夢中になりたんぽぽの綿毛をさわって綿毛を飛ばす息子。そのうち、綿毛になったたんぽぽを引き抜き、ふーふーと吹く息子。今度はうまく吹いて綿毛を飛ばすことができた息子。

酸欠にならないか心配になるほど、夢中で綿毛を引き抜いてはふーふーと綿毛を飛ばしていた。吹く瞬間にほっぺが膨らむのがかわいすぎて動画を撮りまくった。

明るい時間が長くなったので、保育園の帰り道に道草が楽しめる時期になったね。

明日も社外の方とのMTGがあるため、息子を保育園へ連れて行く日。来週はどうしようかな。仕事の様子をみてなるべく自宅保育にしたいなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!