2021.05.19(Wed) アイス食べながら寝る息子

2021.05.19(Wed) アイス食べながら寝る息子

今日も自宅保育デー。今日はお母さんと遊びたい気持ちの方が大きい息子。Kinldeを渡していても、私のパソコンをのぞいてキーボードを叩いたり、トラックバッドをいじったりするもので、昨日ほど仕事に集中できず。これはいかんと思い、ひとつだけMTGを翌日にリスケしてもらった。

しかも今日は昼寝をする気がないようで、頑張って1時間ほど寝かしつけてみるも、息子が寝室を抜け出して遊んだりしたり。寝かしつけを諦めて寝室から出たら、午後からテレワークにした旦那がいて私が驚いた。

私は仕事をしながら息子と一緒にKindleをやったり、ベランダで息子とハーブを愛でたり。ベランダに出ると日差しが強かったので私が帽子をかぶると、息子が「かわいいねー」と褒めてくれた。息子にも先日買った麦わら帽子をかぶせると「かわいいねー」と満足そうだった。

暑いので、おやつはかき氷とクーリッシュ。なんと息子、クーリッシュ飲みながら寝ていた。眠さの限界がすごいようで、起こしてみたが全然だめ。仕方なく布団に連れて行ったのが15時半。あまり昼寝をして欲しくない時間だった。

17時前に無理やり起こすと猛烈に機嫌が悪った。機嫌が悪すぎて好きなはずのカレーもたべず。突然私がドーナツを食べたくなり、デリバリーで頼んだ。そのドーナツはかろうじて食べてくれた。そして機嫌もなおった。

機嫌がなおった息子は空気清浄機の空気を強くして、顔を風にあてて興奮していた。それが冒頭の写真。私的には髪の毛がバーっと広がってるのが面白かった。

お風呂に入ったりして寝る準備。変な時間に昼寝をしたので寝られないかと思ったら、20時半には寝てくれた。

明日は保育園へ連れて行く日。社外の人とMTGがあるからな。ちゃんと行ってくれるかなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!