2022.05.30(Mon) 保育園でどう過ごしてる?の息子

今日は久々の懇談会。新型コロナ流行してから開催できてなかったものね。

懇談会が19時過ぎまでと遅くまでやるので、旦那に早く帰ってきてもらい息子を自宅でみてもらうことに。

夕食は息子と旦那の分をお弁当にした。息子の好きな豆腐ハンバーグ、ゆでもやしとブロッコリー、ミニトマト。別盛りでぶどう。息子、全部食べてくれたそうだ。

懇談会では、息子がお友達に慰められてもらったことや、お友達を守るために先生に新聞紙を丸めた玉を投げて応戦したりと、人とちゃんと関われてるんだなぁ…といいうエピソードが聞けて嬉しい気持ちになった。

0歳児から一緒の子らのエピソードでも、成長してると実感。すごいね、子ども。

その後はグループに分かれ、各家庭のお悩み相談やら討論やら。どこの家庭も同じような悩みを持っているようで、ご飯を食べてくれない・動画コンテンツのめりこみすぎ・叱り方などなど…

うちから出したのは、ちゃんと座ってご飯を食べてくれないという悩みを出したのだが、3人のお子さんのパパさんが、基本的には叱らず座れたり食べたりした時に褒めるということをやっているそうで。うちも早速やろうと思った。

家に帰ると、ご機嫌の息子。旦那、うまく息子と過ごせたみたいだね。

これは、6月末のXデーもうまくいきそうだね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!