2021.11.03(Wed) 恐竜のぬいぐるみが欲しい息子

2021.11.03(Wed) 恐竜のぬいぐるみが欲しい息子

今日は無印良品に用事があり、家族みんなでイオンへ出かけた。

無印で用事を済ませ、イオン内にあるゲームセンターへ。幼児向けのゲームも色々あるんだね。ポップコーンマシーンもあってなんだかいい感じ。

旦那と息子は車のゲームや太鼓のゲームなどをやって遊んでいた。他にも乗ったら上へ釣り上げてくれる車みたいなやつや、アンパンマンを探すゲームなど。

途中、UFOキャッチャーにある恐竜のぬいぐるみがあり、それが欲しすぎて泣いて横たわる息子。たしかにかわいいんだけど、これは絶対取れない。

一度フードコートでご飯を食べる。それで落ち着くかと思いきや、また恐竜のぬいぐるみを欲しがる息子。

仕方がないので普通のおもちゃコーナーの恐竜のフィギュアのところへつれていき、好きなのをひとつ買ってあげることに。

ところが、恐竜のフィギュアを選んでいる最中、近くにあるアンパンマンの高価なおもちゃを見つける息子。すると、「これにしよう」「これにしたい」と買ってもらおうとする。「だめだめ、これはサンタさんに頼もうねー」と言うと、「いまがいい!」とまた泣きながら横たわる息子。本日2回目。

私が「お金もってないや!どうしよう」と言うと、息子が「おかね、おうちにとりにいこう」と言う。私が「そうだね、とりに帰ろう!」と何も買わずに帰ることになった。

旦那は、そんなことでいいのかとびっくりしていたが、いいのです。これはよく使うやつです。

平和に帰宅できた。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!