2021.03.25(Thu) ロボット掃除機に興味津々な息子

道に雪がほぼ無くなったので、今日の登園から息子の靴をスニーカーに。アディダスの真っ赤なやつ。ところが途中で盛大に転んでしまった。少しサイズ大きすぎたかなぁ。

とうとう我が家にもロボット掃除機が来た。最初はお金を貯めてiRobotのルンバにしようと思っていたが、Kyvolというメーカーのエントリーモデルにした。Amazonの特別セールで16,000円くらい。ルンバより断然安い。磁気テープをで侵入禁止エリアを作ることもできる。試しに動かしてみたら、音も静かで埃もしっかり吸ってくれてていい感じ。

夕方のお迎えからの帰宅。息子の目の前でロボット掃除機を動かして見せると、ものすごく喜んでた。ブラーバも好きだもんね。色々叫びながら動いてるロボット掃除機を触ったり上から押さえつけたり。想定通り。しかし、上から押さえつけるのは掃除機が壊れないか心配なので、やめさせた。

息子は掃除機本体のボタンに気づき、押して掃除機を充電ドッグに戻らせたり、また動かしたり。掃除機の戻る充電ドッグを「おうち」と言っていた。

こういう物にビビるタイプではなく、興味を持つタイプでよかった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!