2021.07.12(Mon) うっせえわにハマってる息子

先日テレビでかかってたAdoの「うっせぇわ」。息子がめちゃくちゃハマってしまって、「かーちゃん、うっせえみたい」とAlexaに曲をかけるよう指示をせよとよく言う。今日は朝っぱらから「うっせぇわ」をかけることに。5回は聴いた。

夕方お迎えからの帰宅。ティッシュペーパーを切らしていたのをすっかり忘れていた。息子とともに薬局へ出かける。が、その前に息子をトイレに誘う。なんと、ちゃんとトイレでおしっこができた。なので紙オムツではなく布パンツ(しかもトレパンじゃない)で薬局へ行くことにした。

薬局では「おかしひとつだけよ」と息子と約束。じゃないと1,500円強のおもちゃを買わされてしまう。

ティッシュコーナーへ行くと、アンパンマンの絵のついた鼻セレブが売っている。息子、飛びつく。しかし鼻セレブを日常的に使うほどセレブな生活をしていないので、息子に違うティッシュを買うよう提案するが通らず。仕方ないのでアンパンマンと鼻セレブと普通のティッシュを買う。その代わり息子には「お菓子はなしだよー」と伝える。

お菓子コーナーの前に行くと「どのおかしにしよっかなー」と息子。まて、お菓子はなしだ。息子に「アンパンマンのティッシュ買ったからお菓子はだめだよ。どっちかにしないとだめだよ」と言うと、ティッシュをやめると言う。ティッシュを返し、息子はチュッパチャップスをひとつ選んで買った。平和。

家に帰ってシャワー。それから夕食。今夜はミートソースドリアと桃。なんと息子は桃を2.5個も食べた。すごい。

うっせぇわ、夜も息子からリクエストがあり5回くらい聴いた。完全にハマってるなぁ。

そんな息子の傍らで洗濯物を畳んでいると、息子がやってきた。畳み終わった洗濯物をつかみ「これはびゅーんってやるんだぁ」と言いながら投げる。畳んだ洗濯物全部飛ばしてくれた。

寝る前にトイレに誘ったら、できた!最近トイレの頻度が高い。根気よく頑張ってみよう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!