2022.01.25(Tue) 聞こえなくなる息子

2022.01.25(Tue) 聞こえなくなる息子

保育園の帰りのこと。今日は息子が保育園ではくパンツが少なくなってしまったので、帰ったらすぐに洗濯をしたい。なので、帰り道に息子に「今日は洗濯を早くしたいから、帰ったらすぐシャワー入ろう。」と語りかけた。

何度か同じことを息子に言ったが、息子はじっとして私と目もあわせず。息子に「聞こえてる?」と聞くと「むすこロボこわれたから。きこえないの。」と言う。なるほど、帰ってすぐシャワーが嫌なんですね。

息子は最近嫌なことがあると、壊れたり死んだりする。「死ぬ」ということは保育園で覚えたんだろうね。

だけど、壊れて聞こえなくなるパターンは初だったなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!