2021.12.23(Thu) 泡風呂リベンジの息子

今夜は泡のお風呂リベンジ。先日息子に「泡のお風呂入ってみる?」と聞いてみたら「はいるー」と返事していたのでAmazonでクナイプのバスミルクを購入していたのである。これ、石鹸の泡ではなくて入浴剤自体の粘りで泡立っているタイプ。

以前、何度か泡風呂はやったんだけど、3回目ぐらいで息子が「このおふろやだー」ってなったので、しばらくやめていたのだ。

泡をたてて湯船にお湯をはり、息子を呼ぶと喜ぶ。「あわのうえあるくんだ!」と意気揚々と湯船に入ろうとするが、まずは洋服を脱いで体を洗ってくださいね。

息子は泡を氷にみたて遊んでいた。顔につくと嫌そうにしてたが、なんだかんだ楽しんでくれていたようで、長めにお湯に浸かっていた。そういば、昔はちょっとした意識の高いOLのように長風呂していたんだけど、最近はあんまり長風呂しないんだよね。

このクナイプのバスミルクは、泡がいやならあわ立てなければいい。しっかる温まるし、今後も活用していこう。

今日はやや揉めたけど、なんか平和な夜だった。

食事中テレビをつけず、割とちゃんとご飯食べてくれ、私のイライラも半減。

やはり食事中のテレビ、やめた方がいいなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!