2023.08.05(Sat) 食べる詐欺の息子

2023.08.05(Sat) 食べる詐欺の息子

朝、パンケーキ食べる食べる詐欺やられて、ブチギレてしまった。

事件は3枚目のパンケーキ。すでに2枚は息子のお腹の中。3枚目のパンケーキをなかなか食べない。厳密にはそのパンケーキの皮だけ食べて放置してテレビをみているのだ。食べないならラップをかけて片付けるよーと何度も声をかけてたのだが、「まだたべる」と言うので取っておいたのだが、1時間以上放置しているため、ブチギレた私。

寝室閉めて、1人で休憩。息子がやってくるが、一人にしてくれと言い、追いやった。

しばらくして気を取り直して、近所の七夕の短冊飾りに。行きしな、テニス帰りの旦那に遭遇。みんなで行くことに。息子のお願いを書いた短冊を飾った。短冊を飾るコーナー以外にも、おもちゃのきんぎょすくいや水風船爆弾もあった。

そのあとは薬局へ。薬局では、おもちゃ買わずにお菓子かバスボール一個にすると息子と約束。息子はスライムのバスボールを選ぶ。その後、予想どおりおもちゃ欲しいとブレブレだったけどね。

帰宅したら、息子が難癖つけて風呂に入りたがる。「今は入らないよ!英会話のあとだよ!」と言うが、息子は「たんざくかざって、あしよごれたから、おふろ!」と頑張る。何とかたしなめて英会話へ。

英会話のあと、私はヴァーチューズがあるの、別行動。2人は風呂と魚べいへ行った。帰りにピックアップしてもらい帰宅。

寝る前にテレビで一悶着。ドリームスイッチを無しにして、テレビをたくさんみたいというので、「じゃあ、テレビを2追加するよ。忘れたり間違ったりしないでよ」と息子に念を押した。なのに、間違ってテレビにしちゃった、おはなしの国(ドリームスイッチ)がみたいとのこと。

間違ったのは仕方がないねーと寄り添いつつ?ドリームスイッチは無しで押し通して就寝。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!