2021.01.23(Sat) 歌をうたう息子

2021.01.23(Sat) 歌をうたう息子

今日は雪がひどいので息子と私は引きこもり。旦那は雪の中テニスへと出かけた。そしてテニス帰りには今夜のための焼肉の肉を取りにいってもらうのだ。

とりあえず最初はピタゴラスで遊ぶ。その後はカンガルーのポッケ(私の洋服の中に息子が入る遊び)や寝室で私の体によじのぼる遊びなどで息子の身体を使わせる。

息子がときどき歌をくちずさんでいるので、アレクサで息子がくちずさんでいる音楽をかける。今日は朝に納豆を食べたので、息子が「なっとなっとねーばねばー」と口ずさんでいた。こんな曲もAmazon Musicにあるのか探してみたら、あった。『なっとうねばねば』という子供向けの曲。かけるとうれしそうにする息子。あとは『はみがきじょうずかな』『たいこのうた』などなど。

お昼の準備をするためアンパンマンを観せる。じゃないと息子が料理中も私にべったりで危ないのである。お昼はえびチャーハン。残り物のもずくと豆腐の味噌汁。海藻の味噌汁、マジで息子飲まない。嫌いなんだなぁ。

やがて旦那も帰ってきてお昼ご飯に合流。息子は遊び食べが激しいので、なかなか食がすすまないため、あっというまに旦那が追いこして食べ終わる。いい感じにアンパンマンが終わったので、こっそりテレビを消すと激怒する息子。ばれたねーと旦那と笑いながら見ていた。ひどい親のようだが、泣いてる姿も可愛い。

いろいろ一悶着あり、お昼寝。起きたらやっぱり15時を過ぎている。いつも寝過ごしてしまうんだよね。

昨日作っておいたプリンを息子にあげ、夕食の準備。とはいえ、焼肉なのでコールスローを作って焼く野菜を切るだけ。

今日は焼肉屋のお肉をテイクアウトしたのだけど、スーパーのより美味しかった。またテイクアウトしたいなぁ。ひどい雪の中買ってきてくれた旦那に感謝。息子も良く食べた。

明日は久々すぎるぐらい久々にヨガをやる。昔通っていた先生がオンラインでヨガをやるようになったので、参加してみるのだ。私がヨガをしている間、息子はどんな感じになるのだろうか。私によじのぼってきそうだな…

記事が気に入りましたらシェアお願いします!