2021.01.24(Sun) お菓子に釣られる息子

2021.01.24(Sun) お菓子に釣られる息子

今朝は久々にオンラインでヨガ。息子が乱入して私によじ登ったりしててんやわんやだったけれど、久々のヨガは楽しかった。だけど2年ブランクがあると動けなくなってたなぁ。

ヨガの後は息子と2人でセブンイレブンへ散歩。レッスン料がPayPay払いで、セブン銀行からチャージが必要だったのだ。旦那は疲れて眠っていたので、そっと2人で出かける。

「セブンイレブンでお菓子買いに行こうー」と息子をたぶらかし、出かける準備。ソリに乗るか聞くと「のるない」とのこと。全部徒歩だね。セブンイレブンは、ほぼ保育園に行くのと同じ距離。息子の足なら片道30分弱。往復1時間なので丁度いい午前中の運動。

今日はとても天気が良いので、散歩が気持ちいい。息子もご機嫌で歩いている。

予想通り30分弱でセブンイレブンに到着。なぜかレジャーシートを手に取る息子。まぁ、買ってもいいか…と思いつつ、私はPayPayにチャージ。結構簡単。

息子がクッキーをご希望されているので探す。息子、途中でヒヨコの顔のついたのりたまを見つける。「これほちーの」とのこと。私が「もってるやつと両方は買えないよ、交換しよう」と私が言うとレジャーシートを手放す。よかったよかった。あとはお茶とクッキーを買って店を出る。息子がクッキーを食べたがったので、外に出てすぐ1枚食べさせた。

食べながらテクテク歩く息子。帰り道は疲れたのか口数少ない息子。だけど頑張って歩く。全部歩いて家へ到着。途中抱っこを要求されるかとドキドキしていたのだけど、歩けてよかった。

お昼は早速のりたまでご飯。息子がのりたまをそのままなめる…やめて欲しいのだが、少しやらせた。怒ってご飯を食べなくなるからな。

食べ終わったあとはお昼寝。息子は寝たくないと言っている。だが、アンパンマン号と称した抱っこ紐に息子を乗せると、5分くらいで寝た。散歩で疲れたんだね。

やはり午前は外で何かしら体を動かすのが重要だなぁ。息子、体力持て余さないもんな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!