2024.02.24(Sat) 内見の息子

2024.02.24(Sat) 内見の息子

今日は物件の内覧。ここ最近チマチマと気になった中古マンションを内見しており、家を買うことを本格的に考えはじめていた。

今回見に行く物件はリビングが完全に南向きで日当たりが良さそうではあった。が、いかんせん階数が低いので日の入り方がどうかと思っていたため、参考物件として見るつもりだった。

エントランスに着くと、ホテルライクですごくきれい。そして問題の居室は、階数は低いが目の前の遮蔽物がないので、空がとても広かった。

もうそれだけで決定。

狙っている地区の物件って、不思議と西向きの物件が多い。現在住んでいる物件も真西にしかベランダがないので、昼間めちゃくちゃ暗くて嫌なのである。

南向きのリビング、秘密基地のようなキッチン、角部屋。低層階だけど全然問題なし。

息子も「ここすみたい!」と。息子のことを考えると、今まで築き上げてきた環境を維持できるので、すごくいい。あと、最初にスコープに入れていなかった学区も最高。

大きな買い物決定である。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!