2022.06.22(Wed) 魔法のコップの息子

2022.06.22(Wed) 魔法のコップの息子

息子、ガリガリくんのパッケージの真似をして遊んでいた。本当は右手でほっぺたを突き刺してるのは指なんだけど、息子的にはアイスの棒なんだって。

息子がコップに水を入れて欲しいと言い出す。飲むのかと思いきや、飲まずにコップの向こうに物を置いて笑ってる。そして、「まほうのこっぷだよ!」と言う。

なるほど、コップの向こうが歪んだりするのが魔法なのね。面白いことに気づいたねぇ。

今日は仕事で私が疲れすぎてボーっと座っていたら、ペットボトルのお茶の蓋をあけ、私に飲ませてくれた。それからまた蓋を閉める。息子よ、もう母を介護してくれるのか。優しい。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!