2021.11.27(Sat) 英語をしゃべった息子

2021.11.27(Sat) 英語をしゃべった息子

今日は英会話の体験。息子を通わせるのに英会話教室を探していたのだが、いいところを見つけて体験をさせてみるのだ。

その前にニトリやらスーパーやら百均やらに行くので、早めに出かける。

出かける前に氷嚢をみつけた息子。「たんこぶができたから、これにこおりいれて」と言う。もちろんたんこぶはできていない。そういう設定である。

氷嚢に氷を入れて渡すと、「たんこぶがー」といいながら氷嚢を頭に乗せていた。「もってっていい?」と息子が聞くので、「いいよー」と答えると氷嚢を頭に乗せたまま出かけた。

色々買い物などを済ませ、いざ英会話教室へ。

旦那と私はカリキュラムの説明を受ける。その間、息子は外国人講師と無料体験しつつのレベルチェックへ。

1人で行くの嫌がるかと思えば、ちょっと私たちの方を振り返った後、意気揚々と講師について行く息子。

私たちが説明を受けている間、ドア越しに息子の笑い声や話している声が聞こえる。しばらくして戻ってきた息子はニコニコしていた。楽しかったんだなぁ。人見知りなはずなんだが、全く大丈夫そうだった。

レベルチェックとしては上々だったようで、数字を9まで数えられて講師の英語を真似することもできる。耳がすごくいいと言われた。

最近息子が英語っぽいフレーズを適当にうにゃうにゃ言う。なので、英語に対する抵抗がないのだろう。

早速入会することに決定。息子、楽しんで英語に触れられそうでよかった。

家に帰ると「むすこ、えいごはなしたんだよー!」と言ってた。英語をやったという認識あるのね。

また行きたいか聞くと「えいごしゃべるんだ」と行く気まんまんの様子。

便乗して旦那と私も習うことにした。もし時間が合えばだけれども。

家族で英語を勉強すれば、モチベーションも上がりそうだものね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!