2023.03.21(Tue) 生まれて初めての映画の息子

2023.03.21(Tue) 生まれて初めての映画の息子

今日は息子初めての映画館。最近息子がハマっているドラえもんの映画だ。映画ってレイトショーばかり行ってたけれど、朝8時から上映してるのね。

映画館に到着すると、ポップコーンのいいにおい。普通のポップコーンにするか悩んだが、ドラえもんのケースがついたポップコーンにした。絶対あとで他の人が持っているの見て欲しがるだろうし。

肝心の映画では、息子は音がうしろから聞こえるのが気になって、何度か立ち上がってしまった。事前に伝えるの忘れてたなー。後半はちゃんと座ってみていたけれども。

それにしても映画館のポップコーンうますぎ。今度また映画館の近くへ用事があるので、ポップコーンだけ買いに来よう。

お昼ご飯はデパートで豚丼を食べた。思えば、私ちゃんとしたお店で豚丼を食べるの初めてだった。北海道を離れる前は、豚丼やスープカレーなんて身近になかったもんなぁ。

午後は車でお風呂へ。車中で息子を寝かせるための目的が大きいのだが。旦那が映画館の大音量にやられて疲労しきっていたので、途中から私の運転で。最近運転が楽しい。運転の荒い地域は相変わらず苦手なんだけどね。

そんなこんなで色々遊んだ春分の日だった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!