2023.08.15(Tue) 人生2回目の盆踊りの息子

2023.08.15(Tue) 人生2回目の盆踊りの息子

今日はコロナ禍後はじめての盆踊りが開催されているとのことで、行ってみた。

まずは輪投げ遊びやなにやらで楽しむ息子。息子を見失わぬよう、折ると光るライトを購入し足にまいた。ほどなくして盆踊りがはじまる。息子、私の真似をして、結構盆踊り踊れてた。最後の方はつかれたーと言ってたけど、全部やり切った。

前の保育園と今の保育園のお友達にあった。暗くなっているのに、近くの遊具でだんごになって遊び倒す。子どもたち元気すぎ。そのなかで待ち合わせしていたお友達と盆踊り帰りはにイオンへ。うちは夕食がまだだったのでハッピーセットなどを食べさせる。

帰りはなんと、お友達のパパの車で送ってもらってしまった。

帰宅して、光るやつとお風呂に入ったりして楽しむ息子。これ、楽しいよね。これを体にはりつけて暗闇で踊るやつがインスタにあったので、今度やってみよう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!