2023.09.08(Fri) お弁当の息子

2023.09.08(Fri) お弁当の息子

今日は遠足なのでお弁当の日。メニューはミートボールみたいに小さいハンバーグ3つ。ブロッコリーとミニトマト、桃のコンポートとシャインマスカット。あとは小さめのオカカのおにぎり。オカカは水分多めだと心配なので、ちゃんとふりかけを作った。

ハンバーグ以外は全部手でつまめる系にしたのだけど、時間が足りなくてちょっと残してしまったそうだ。確認するとブロッコリー3カケと桃のコンポート3つ。弁当作るとき、寄ったりするのが嫌で詰め込みすぎがちなんだよね。それで、うまくつまめなかったのかな。

来週の金曜日もお弁当なので、次回はもう少し減らそう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!