2023.09.16(Sat) グズグズの息子

2023.09.16(Sat) グズグズの息子

英会話のあとからなんかグズグズ。帰り道歩かないからはじまり、帰宅してもグズグズ不調。夜更かししてしまったからねぇ。

寝る前のテレビタイム。なんと、「もういっこ」とテレビ先伸ばし作戦がすごい。ひとつまでは許したが、さらに「もいっこ」となったので私がキレる。息子、なんとかしてテレビをみせてもらおうとするが、私が断固として拒否。

寝る前のしきたりでトイレに行かせるが、抱っこして連れていけとか、便座に座らせろとか注文がすごい。しまいにはトイレでちょっとした失敗。

トイレを片付けるので、自分で歯磨きしろと息子にいう。すると「はみがきして」と言うので、それも拒否。「自分で磨きなさい」と言うが、号泣しながら「みがきさせて」と言う。

だけど、けじめとして自分でやらせるよう仕向ける。最終的には一緒に歯ブラシを持つということで解決。

もうね、色々作戦考えてくるから、途中から笑いそうになってしまった。

最後は「なみだとまらない」と言いながら自分でティッシュでぬぐって寝た。そこは拭いてと言わないんだ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!