2023.04.15(Sat) ニトリではしゃぐ息子

2023.04.15(Sat) ニトリではしゃぐ息子

今日は息子の椅子を新調する日。

うお米でお昼を食べてからニトリへ。家具コーナーでおおはしゃぎ。色んな椅子やソファーに座ったりベッドに寝転んだり。楽しいよねぇ、色んな家具がいっぱいあるから。

家にあるダイニングセットと同じものがあるので、お目当ての椅子との高さを確認。息子に座らせてみるといい感じ。やっぱし、ちゃんと合わせて買うといいよねぇ。

息子の椅子と引き換えに、ダイニングチェアをひとつ引き取ってもらうため、引き取りサービスを利用しようとした。だが、高くつくので、別途リサイクルに出すことにした。

これで、食事中に息子がうねうねブラブラする可能性が減るかな。

そのあとはスーパーに行って買い出し。

夕方、私はヴァーチューズの勉強会へ。目的としては子育てのために受けているのだけど、人間関係の形成全般に使えるし、自分を変えることもできそうな感じ。来月もしっかり学ぼう。

ちなみに、会の最後に次回のヴァーチューズまでに目標とする美徳の言葉を決めるのだが、私は「思いやり」「無執着」「寛容」にした。

  • 「思いやり」とは相手の幸せになることをすること。
  • 「無執着」は感情に流されることなく現状を受け入れること。
  • 「寛容」は違いや変えられないことを受け入れること。

さてさて、私はこの美徳を実行できるのだろうか。乞うご期待。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!