2023.12.11(Mon) 寄り道ばかりの息子

2023.12.11(Mon) 寄り道ばかりの息子

今日は朝から保育園から帰ったらマインクラフトをやりたいと言っていた。

夕方のお迎えから帰宅。すぐにご褒美ステッカーのルーティンをやり、夕食を食べる。そこまではよかった。

お風呂のお湯を溜めている間にタブレットをやりたいと言う。お湯が溜まったらすぐにお風呂に入るこど条件に許す。ところが、タブレットに夢中になる息子。

お湯が溜まったので息子にお風呂場に来るよう声をかけたあと、しばし脱衣所で待つが来ない。

タブレットを始めた時点でそんなもんだろうと思っていたのでいいが、マインクラフトが出来なくなると息子が怒るのが目に見えてるので、再度声をかける。

「マインクラフトやる時間少なくなってるよ」と言うと、すでに怒りはじめている。早くすればいいのにね。

怒りながら、グズグズしてるので、「グズグズしてるともっと時間なくなるよ」と言うと怒りながら風呂に入った。

そんな感じだったので結局1時間もできず。もっと早く動けば2時間弱は遊べたのにねぇ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!