2024.02.08(Thu) 成長している息子

2024.02.08(Thu) 成長している息子

今日は保育園の担任との個人懇談。息子の様子はというと、前より人と関われるようになり、とっても成長しているとのこと。ただ、嫌なことがあったりして気持ちが落ち込んでいる時、コミュニケーションができなくなるので、そういう時でもちゃんと対話ができるようになるといいとのこと。何となく来期の課題がわかってよかった。

他にも、ちょっと気になるところがあるので、息子が楽しく小学校に通えるように一歩進んでみようと思っている。それについて旦那にも了承をもらった。

昔の人からすると「そんな必要ある?」と思うことなんだけど、現代ではやれるならやった方がいいという考え方なんだよね。折角いい足がかりがあるのに使わないテはない!使えるものは何でも使うということで。

今後、息子が社会生活で楽しくいい人生を送れるよう、頑張っていこう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!