2023.10.13(Fri) レゴ大好きな息子

2023.10.13(Fri) レゴ大好きな息子

今日は今回の旅2番目の目的地、お台場のレゴランドへ。

朝マックを食べてゆりかもめに乗る。なんと、ゆりかもめの先頭に乗れた!息子、とっても喜んでいた。東京在住の時、ビッグサイトのイベントなどに行くために何度か乗ったことがあるが、実は私も初めてのゆりかもめ先頭である。

レゴランドはカンペキなレゴの世界。なにもかもがレゴ。レゴまみれ。入場料さえ払えば、ミニシアターで4DX体験できたり、アスレチック的なのがあったり乗り物があったり。ちっちゃくまとまっていて程よい感じ。もちろんレゴでも遊べる。そして…親が座れる瞬間がある。これがとってもありがたかった。キッザニアは、基本的に親は座れないからね。

ロボットを作るなどのお題があって、それを作ってみたり。ハロウィンイベントもやっており、好きなモンスターをレゴでつくってというお題が。お兄さんが「例をみて作ってね」と息子に言ったが、「これやだ」と息子。完全オリジナルモンスターを作ってご満悦。息子、本当にこういうの得意。

レゴランドはフードコートもあり、ハッピーセットみたいな感じでちょっとしたレゴがもらえるように。カレー、結構おいしかった。

やれていないところで、車を作るコーナーもあったが、そろそろ帰る時間なのでまた今度ということに。

最後に出口付近にあるVRのレースへ。VRは臨場感がすごすぎて、私にとっては怖かったー。息子は終始楽しそうにしていて「もういっかい!」となっていた。VRだけ有料でいい値段するのよー。ごめんよ息子、一回だけだ。

それにしてもVRすごいね。メタクエストが欲しくなってしまった。

出口を出るとレゴショップ。なんとも恐ろしい構成。今回の旅ではここで少々散財する予定だったので、息子の好きなものでそこそこの価格の物を物色。3,000円ちょいのロボットとレゴ人形を購入。息子の欲しいものとは別にレゴの土台も買った。総額5,000円以上買ったので、なんとオマケのレゴがもらえた。スタンプラリーやらフードコートのおまけやら何やらで、非売品のレゴを3つもゲット。なかなかいいね。

レゴランドはコスパもいいし、大人も楽しめるし座れるし(重要)また来たいなぁ。

帰りはお台場のビーチで息子に海を見せる。親友の旦那さんに迎えに来てもらい一旦帰宅。

その後、11月に北海道旅行に来る友人と好きなラーメン屋さんへ。息子、ラーメン結構食べた。だけど、ワンタンは相変わらずダメみたいね。

その後は親友宅でのんびりと。そんな東京最終夜だった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!