2024.02.17(Sat) コロナだった息子

2024.02.17(Sat) コロナだった息子

夜中にうなる旦那。熱を計ったら38.5度だそうな。朝になって旦那は病院へ強制的に行ってもらった。検査結果はコロナ。多分、息子もかかってたし、私の謎の咳と鼻水は花粉症ではなくコロナなのだろう。

本当はよくないが、私は年末にかかった咳喘息の吸入で乗り越えている。とはいえ、謎のだるさがあるので午前中は基本のんびりと。息子といっしょにYouTubeでゲーム実況をみた。午後は息子と一緒に遊ぶ。最初はマインクラフト 。だが、なんだか色々気に食わないようで、文句ばっかりの息子。マインクラフトをやめてマリオカートを1回だけ。

その後は、飛び出す絵本でワニワニパニックごっこや英語カルタ、絵本を読んで遊んだ。それから、親子でできる運動をさがし、一緒にやったら息子の機嫌がすこぶるよくなった。これは、息子が体力を持て余してたんだなー。私が太りすぎて健康診断の結果が良くなかったので、息子と遊んで痩せられたらいいなー。息子の体幹ふにゃふにゃ解消にも良さそう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!