チェリッシュ2号(嫁)が欲しがったものたち。財務大臣(旦那)との戦い。

チェリッシュ2号(嫁)が欲しがったものたち。財務大臣(旦那)との戦い。

チェリッシュ2号(嫁)です。
旦那がいつのまにかこんな記事を書いていました。

奥さんが欲しがったものたち。財務大臣との戦い

ひどいです。ひどすぎてコンビニスイーツを3つぐらい買ってきて欲しいぐらいです。

私なりの考えがあるので、ここで弁明したいと思います。

Advertisement

嫁視点:チェさん、ほしいの① 「プレイステーション クラシック」

いやー、123日にでますね!!「プレイステーション クラシック
これは欲しいです。

内蔵される20タイトルの全貌が明らかにされていないので、気持ち的には微妙なんですが、欲しいことには変わりありません。

私は自他ともに認めるゲーマーです。
ファミコン、ディスクシステム、PCエンジン、プレステ、Xbox360、ゲームボーイ、PSP、ニンテンドー3DS…
特に初代プレステからプレステ2までは色んなソフトをやり倒しました。
転勤族の旦那との結婚を期に、ニンテンドー3DSとプレステ4以外全て売り払いましたが
本当はとっておきたかったのですが、全く使っていないですし、結構な量で転勤のたびに持ち歩くのは無理そうで泣く泣く断捨離しました。

ひとつ旦那に言いたいことがあります。
欲しいのは「プレイステーション クラシック」だけではありません。
実は今まででている以下の2つもまだ買っていないのです。

順番として、先輩である上記2種を飛ばしてプレイステーション クラシックを買うなんて出来ない!!
なので、3つ全部買ってください。

とはいえ、育児でそんなにゲームをしている暇がなさそうなので、1220日に発売される「塊魂アンコール」だけでいいです。
なにとぞよろしくお願いいたします。

嫁視点:チェさん、ほしいの② 「ティファールのフライパン」

じつは買い換える前に使っていたフライパン、私が独身時代からずーっと使っていたんです。
恐らく5年以上は経っているかと。
テフロンのコーティングどころか、テフロン自体剥がれていて、かなりボロボロになってました。

アナタ、テフロン食ってるよ?
問題は焦げ付きだけじゃないよ?

大人だけならまだいいのですが、これから子供の離乳食がはじまります。
その時にテフロンが混入しそうな調理器具は使いたくないのです。
これについては、フライパンだけじゃなくてお鍋もテフロンが剥がれているので、離乳食に入る前に買い替えてもらいます。

これに限ってはダメならお小遣いで買います。

だって子供のためですもの。

嫁視点:チェさん、ほしいの③ 「ルンバ、ブラーバ(ロボット掃除機)」

最初は軽い気持ちでルンバが欲しい!と言ってました。
出産祝いで誰かにおねだり出来ない値段なんですね。

育児中は掃除の手間が減るだけでもかなり気が楽です。

諦め半分でアイロボットのサイトを見ていたら、4万円弱でブラーバという商品があるではないですか。
床拭きロボット ブラーバは、その名の通り床を拭いてくれるロボット掃除機で、フローリングの多いご家庭におススメらしいです。
モードは2種類、ウェットモードとドライモードがあります。

ウェットモードの方は専用の布を利用しないとダメなようですが、ドライモードは市販のお掃除シートが使えるそうです。
しかも、ルンバと違って音も静かなようです。

ちなみにルンバも4万円弱の商品があるみたいですね。
だけど、主にフローリングで過ごしている我が家ではブラーバの方がいいのではと思っております。

公式サイトから45,000円で15日間お試し出来るので、ブラーバ380jお試しの申し込みをしました。
到着するのがとても楽しみです!

旦那よ、誕生日プレゼントはこれね!

嫁視点:チェさん、ほしいの④ 「子供用の冬服たち」

夏は母に買ってもらった新生児の下着や洋服、友人からいただいたお下がりで何とかなっていましたが、冬物が圧倒的に足りない!
ということで、おねだりというよりは決定事項として伝達しました。

ミルクを吐いたりして、何かと汚して1日に数回は着替えるので、意外と着替えは必要です。
次はH&Mあたりでもうすこし買い足そうと思います。

嫁視点:チェさん、ほしいの⑤ 「100日お宮参りの服」

お宮参りは産前のスーツで大丈夫!ブラウスだけ授乳用のを買えばいいだろう。
…とタカをくくっていましたが、意外と戻らない体型。

ビチビチのスーツを無理矢理着て肉がはみでてミシュランマンみたいになっている姿を見て不憫に思ったのでしょう。
これは旦那の方から買ってもいいと言ってくれました。

ショッピングセンターで今後入園式などのイベントでも着られるよう、少々大きめでいいジャケットを買いました。
家に帰ってよく見たらスナップが取れている
3万円もするのにショック!!
しかもスナップが取れた跡を見ると生地が引き攣れています。

これ、お店の人知っていて売りつけたとしか思えないんです。
だって、試着する時にスナップを開け閉めしてくれていたのは店員さんなんですから。

最初は自分で直して着ようと思っていたのですが、どうしても納得いかず。
1万円ぐらいのものだったらまだ良かったんですけどね。

結果として、返品して別の安いセットアップと交換してもらいました。
ちょっとクレーマーみたいで気が引けたんですが、よく開け閉めするスナップをつけている部分の布地が弱く、引っ張るのに不安を覚えたからです。

いつもなら自分でボタンをチェックしたり現品は買わず在庫から出してもらったりしているんですが、あまり時間がなかったためチェックを怠たってしまったんです。

どんなに急いでいても、高い買い物するときはちゃんと品物を見ないとダメですね。

まとめ:いつもありがとう

お金の管理は全て旦那がやっています。
色々考えてやってくれて、私はお金に関してはのほほんとやらせてもらっています。
もちろん独身の時みたいな自由はありませんが、お金の管理が苦手なので本当に助かっています。

だけど、欲しいものは欲しい!!
ゲームについてはぶっちゃけどうでもいいのですが(笑)
特にフライパンについては男性と女性の視点の違いがありました。
この戦いは一生続くでしょう。

とはいえ、ちゃんと説明したら買ってくれるし、そもそもいつも色々買ってくれていると思います。
ありがとう旦那。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!