2020.07.19(Sun) 初さくらんぼ狩りの息子

2020.07.19(Sun) 初さくらんぼ狩りの息子

今日は天気が良かったのでさくらんぼ狩りに行った。おそらく今日いかないと、今シーズンを逃してしまう。まだ種を出すことができないので、この日のために買ったさくらんぼの種取りを装備!

10時前くらいにお目当ての果樹園に到着。最初は人の多さにびっくりして固まり、頑なに食べなかった息子。しばらく親がさくらんぼを取り、種取り機で種を取って食べるのを見せていたら、息子自ら木になってるさくらんぼを取りたがったので、抱っこして取らせる。
息子が「はい」と言って取ったさくらんぼを渡してくれたので、種を取って再度息子に渡したら食べた!
そこからノンストップで取っては種を取って食べを繰り返す。時々父と母の口にも入れてくれる。優しい。

旦那と私と交互に息子の抱っこ係をやったけど、お互い腕が限界になったところで、息子が届くところに沢山さくらんぼがなってる木を見つけて、そこに移動。さらにパクパク食べる息子。

おそらく、親子3人各々ひとパックぶんは食べたと思われる。さらにお土産にひとパック取って終了。思ったより平和に楽しんでくれてよかった!またブドウやプルーンを狩りに行きたいと思う。

今回のお出かけでびっくりしたのが、声をかけたら、自分からチャイルドシートに座ってくれたこと。お出かけがすごく楽になってきたなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!