2020.11.23(Mon) 雨を描く息子

2020.11.23(Mon) 雨を描く息子

3連休最終日。午前中散歩に出かけた。旦那が午前寝をしていたので、息子と2人で出掛ける予定だったが丁度起きてきたので3人で行くことに。魚屋に行きたかったのでお散歩。ところが息子が行きの道半ばにして抱っこ要求。しかも私を指名してきた。抱っこ紐を持ってきたのでそれで息子を抱っこ。なんと魚屋に着いて暖かいのが良かったのか眠ってしまった。

家に着いて抱っこ紐から布団に置いたところで起きる。時間は11時ごろ。本日はお昼寝しないの決定だなぁ。クリームパスタを作りお昼ご飯。その後はトトロを観たりなんやかんや遊んで過ごす。旦那に子守を頼んだら自分だけソファーで寝てしまう。いつもそうなんだよなぁ。なので安心して子守を頼めない。そんな訳なので、休日でもなかなか自分の時間がとれず残念である。

今日は早く眠くなる可能性が高いので、夕飯前にお風呂に入った。夕食はカレー。食べた後はまたしばし遊ぶ時間。禁アンパンマンが過ぎて機嫌がイマイチの息子。仕方ない、少しアンパンマンを観せる。息子的に満足…というか、映像がかかってるだけでいいのか他にもブロック遊びやお絵かきもやる。不思議だ。

その中のヒトコマで、絵を描いていたらクレヨンをゴンゴンと強めにスケッチブックに叩きつける。そしてドヤ顔で「あめ!」と言う。なるほど。赤いクレヨンだけど、確かに雨だ。最近目的を持って絵を描けるようになったんだよね。すごいすごい。

明日からは保育園。今日から明日は保育園よーと声はかけているが、保育園に約2週間行っていない。明日はグズりそうだなぁ。頑張るぞ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!