2020.12.09(Wed) 夕食をたくさん食べる息子

2020.12.09(Wed) 夕食をたくさん食べる息子

今夜は息子の好きなものだらけ。ビーツのポテサラ、キュウリ、ハンバーグ。あとは味噌汁。

案の定、味噌汁以外パクパク食べる。食べる、というかお口に運ばさせてくれる。最近自分で食べないのよね。お箸への興味も無くなってしまったし。かろうじてスプーンにお米をスタンバイしておくと、自分でスプーンを持って食べてくれる。だが、口の中のものが無くなって気が向いた時だけ自分でやる。

そんな感じで私が息子の口へ食べ物を運ぶと、今日はサクサク食べる。味噌汁以外ね!

このハンバーグは豚ひき肉オンリーでみじん切りの野菜と豆腐が入っていてふわふわなのである。それが息子大好きな鉄板のメニューなのだよね。最近食べが悪いなーと思った時、偏った栄養を補うためにハンバーグを作る。頻度高め。

明日は何にしよう。シシャモ焼いて終わりにしようかな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!