2021.03.12(Fri) テンションの高い息子

2021.03.12(Fri) テンションの高い息子

今日は夕方に旦那とニトリへ出かけた。ダイニングテーブルセットを買うためである。座卓で食べていると息子が寝転んだりして食事に集中しないため。来客があった時用に折り畳みパイプ椅子も買った。

保育園から帰った息子、パイプ椅子を見て大興奮。今まで使ってたアンパンマンの椅子を「いらない」と言ってどけて、パイプ椅子に座る。そこからテンション爆上がり。

今日の夕食はハンバーグの予定だったのだが、ニトリへ出かけたので作る時間がなく、ピザをデリバリー。それが届いて更にテンションアップ。

ピザを食べている間、ずっとパイプ椅子に座り、モリモリ食べながら奇声を発している。こんな息子初めて見るぐらいだ。

あまりにも大声なので「アリさんの声で話そう」とこそこそ話しかけたら一瞬は真似して小さな声になるのだが、すぐ大声になる。なんとも子供らしいなぁ。

さてさて、ダイニングテーブルセットの他には洗いカゴや収納ボックスなど。少し断捨離などをして部屋をスッキリさせようと思う。

オモチャは息子に要らないものを選ばせてみよう。出来ないかもしれないけど、勝手に捨てることは基本はしないでおく。ぶっ壊して再起不能なめばえの付録は捨ててるけどもね…

記事が気に入りましたらシェアお願いします!