2023.05.02(Tue) パンツマンにハマる息子

2023.05.02(Tue) パンツマンにハマる息子

息子は保育園。ちょっと行き渋った。何かを察知したのか。

今日も大人はお休み。ちょっとリフレッシュ。そして、昨日息子と約束した白いイチゴの苗を買って鉢植えにした。

療育なので、今日は自宅前まで送ってくれる。これがラクチン。本当に助かる。私がエントランスで息子を待っている間に、旦那は家の中で隠れて息子を驚かす作戦。作戦は成功し、息子は驚きながらも大喜びだった。

息子にラベルのついているイチゴの鉢植えを見せると「あーこれこれ!」と反応してくれた。まだイチゴができてないから、そのぐらいの反応よね。今回はイチゴ用の土を買ってきたので、多少は甘くできるといいのだが。

さて、最近の息子はNetflixの「ぼくらのスーパーヒーロー・パンツマン」にハマっている。英語のアニメなんだけれども、英語でも躊躇なく選べるところがすごい。ただ、そのシリーズの中には自分で話を選んで進めることのできるものもあり、時間のコントロールが難しいのもある。

今夜もたまたまソレにあたってしまい、途中からキングオージャーに誘導した。

さて、明日は何をしようかな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!