2021.03.11(Thu) 嫉妬する息子

2021.03.11(Thu) 嫉妬する息子

旦那のギックリ腰はだいぶん良くなってきたものの、寝起きは筋肉が固まってしまったようになり、起き上がるのに難儀している。基本的には私は手を貸さず、旦那はゆっくりと時間をかけて立ち上がっている。今朝はだいぶん難儀しすぎてトイレが間に合うか微妙になってしまったようで、旦那に私の肩を貸して立ち上がらせた。端から見ると抱きついているように見える格好となる。

それを見た息子、何やらショックだったのか「息子もたっけてー(助けて)」と言う。旦那が立ち上がるかどうか佳境を迎えていたので、息子にかまってあげられる状況ではなく。すると、息子は玄関へ行き「たっけてー」と何度も叫ぶ。旦那を立ち上がらせた後、玄関に行くと悲しそうな表情をした息子が手を合わせて立っていた。めちゃくちゃ口がとんがっていた。

息子を抱っこしてリビングに戻るも、息子の機嫌戻らず。すんごくいじけている。普段から旦那と仲良く話していると割り込んできたり、旦那と手を繋ぐだけでもいじけるのに、先ほどの状況はいじけるどころの話ではないのだろう。

朝食は食べないし、りんごは投げるし、着替えはしないし。本当に大変いじけてらっしゃった。途中でなんとか機嫌を持ち直した息子。ニコニコで出かけてくれたけれども。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!