2821.06.19(Sat) ソフトクリームをたくさん食べたい息子

2821.06.19(Sat) ソフトクリームをたくさん食べたい息子

お昼ご飯を買いがてら3人でキンパと鳥の唐揚げをテイクアウトしにお出かけ。気候が暑くなってきたので、そこかしこにソフトクリームのオブジェ。それをみた息子、「あいすくりーむたべる!」ですって。お昼ご飯前だけどまぁいいか。

旦那にソフトクリームを売っているお店に息子を連れて行ってもらったら、なんと息子にパフェみたいなやつを選ばせる旦那。私なら有無をいわさずカップのソフトクリームにするのに、旦那め。いちごのパフェを選んだ息子、ご満悦。ご時世的にお店の中でゆっくり食べるのは嫌だったので、お店の外で食べた。息子大満足。私も何口かもらって量を減らした。

家に帰ると、もう何も食べないと思っていたが、キンパをパクパク食べていた。パフェは別腹か。

お昼過ぎ、お昼寝しない息子を車で連れ出すことに。朝ごはんのネタになりそうなドーナツを買い、そこから農場へ。今日はあまり暖かくなかったので、ソフトクリームの行列が少なかった。それを口に出してしまった私。すると息子が「あいすたべる!」と。やってしまった。仕方ないのでソフトクリームを買ってあげた。

1日に2つソフトクリームを食べた息子。帰りの車窓で目に入ったソフトクリームの看板を見て「あそこいくの!あいす!」と言いだす。まだ食べるのかー!車で通り過ぎただけなので、ソフトクリームは買わなかった。さすがに3つは食べ過ぎだ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!