2022.01.24(Mon) どうしても保育園へ行きたくない息子

2022.01.24(Mon) どうしても保育園へ行きたくない息子

今朝はもう大変。頑なに保育園へ行きたくないという。時々言われる「おかーさんもいっしょにきて」をマジで実現して、着替えて送って行く気満々にすると、突然骨抜きになりつつも着せた防寒着を全部脱ぐという技まで出た。

私と一緒に行きたいのではなく、行かなくてもよくなる理由を探しているんだねぇ。

まぁ、私もテレワークで出勤はしていないけれど仕事のためにパソコンを開くのが嫌だと思うのは毎日だ。特に冬で寒いので、ぬくぬくと家で過ごしていたい。保育園へ行きたくない気持ちもわかる。

最後の手段、タクシーを使うことに。息子に防寒着を着せ、私が抱っこ。私もタクシーに乗る気満々。

だが、タクシーを目の前にすると、「おかーさんといきたい」と言っていたのが無かったことになり、意気揚々と乗りこむ。そして、旦那と2人ですんなり行ってしまった。おーい、お母さんはどうしたんだ!

後で旦那から聞いたが、タクシーに乗るとコロっと様変わりし、楽しそうにしてたそうで。なんじゃそりゃーとなった。

そして、その気持ちの転換がうらやましくなった。

明日は何があってもタクシーは利用しない、と旦那が決意していた。どうしてもダメならお母さんも一緒に歩いていきますよ。

それにしても、保育園行きたくない時期なんだろうねぇ。行ったら行ったで楽しそうだからね。

朝頑張った息子に、夜はおじーさんのいくらご飯を出す。今回は小分けですぐ解凍できてありがたい!そして、相変わらずうまい!

仕方ないんだけど、息子はいくらご飯でお腹いっぱいになりました。私も小盛りにして食べようと小さな器にいくら丼を作ったらそれも食べられた。

明日は元気に保育園へ行ってくれるかなあ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!