2022.09.06(Tue) 楽しそうな息子

2022.09.06(Tue) 楽しそうな息子

今朝のこと。前の保育園やだってハッキリ言った。どうやら新しいところが気に入ってる様子。

慣らし保育2日目も、滞りなく朝は登園できた。そして、11時にお迎えへ行く。

今日は絵の具を凍らせたもので絵を描いたそうだ。楽しそうに集中してやっていたとのこと。

昨日は先生にバイバイできなかったけど、今日はバイバイできたね。

そして、玄関で今日も落ち込む。「おなかすいた…」って。給食前に帰るのは今日が最後。「明日はみんなで給食食べられるよ!」と息子を励まし、コンビニで好きなものを買わせる。お昼は家でミートソースパスタを提案したけど、おにぎり食べたいだってさ。

それにしても、お母さんとお昼食べるよりも給食に未練。いい傾向だね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!