2022.04.08(Fri) 上手に卵が割れた息子

2022.04.08(Fri) 上手に卵が割れた息子

今朝、息子が「きょうほいくえんあいてる?」と聞いてきたので「今日はあいてるよ。もうあいてる。」と答えると、いつもなら「やだ!あいてない!」とか「いきたくない!」とか言うのに、目立って嫌だとは言わなかった。

だけど、確実に疲れてるねぇ。今朝は全く起きなかった。

夕方のお迎え。息子、元気に駆け寄ってくる。最近、ちゃんと帰る準備してから私のところに来るんだよね。

帰宅すると、息子が「おなかすいた」と言う。そうでしょうね。すでに揚げておいた唐揚げをいくつか食べさせる。その後お風呂に誘うが、パンケーキ焼きたいとのこと。

このやり取りをしている最中に旦那から帰ると連絡があったので、お風呂は旦那が帰ってからにすることに。

その間、息子とパンケーキを焼く。なんと、今日は卵が上手に割れた!殻ひとつも入らなかった。牛乳を入れ、粉を入れ順調に混ぜていく。

パンケーキを焼いていると旦那帰宅。息子にパンケーキを2枚食べさせてから、みんなでお風呂。その後、夕食。

息子はほぼ夕食のメニューを食べていたので、すでにお腹いっぱい。今日は高級チョコのお店に行き、タマゴ型のチョコを息子に買ってきていた。中にビーズのような小さいチョコが入っていて、振るとカラカラいうのだ。6個で300円。なかなかのお値段だが、手間を考えると安く感じる。

息子に出すと大喜びで食べていた。よかったよかった。

みんなでテレビをみてから就寝。

さてさて、またまた園児に感染者…息子は濃厚接触者ではないが、うーむ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!