2022.07.24(Sun) アイスはしごの息子

2022.07.24(Sun) アイスはしごの息子

今日は午前中は旦那にスイミングスクールの送迎全部お願いして、私は家で作り置きなど。息子に何とかご飯を食べさせ、身支度を手伝い送り出す。

作り置きは下味冷凍ネタで生姜焼き、プルコギ、チキン南蛮、タンドリーチキン。ブロッコリー茹でたりマッシュポテト作ったりもした。あっという間に時間が過ぎ、息子たちが帰ってくる時間。途中でどうしても足りないものがあって買い物行ったりしたのもあるけど、意外と時間ないよね。

家事を終わらせてから予約してたベーグルを受け取りに。家に帰ると、息子と旦那がし知育菓子を作っていた。恐竜のクランチチョコだって。

昼食は冷蔵庫や冷凍庫にあるものを適当に。なぜか旦那がいただきますの瞬間に寝ている。イラっとしたが放っておいて息子とお昼ご飯。

食後は息子とブロックで遊ぶ。そろそろ普通のレゴブロックでもよさそうだな。クリスマスプレゼントはレゴかなぁ。私も眠くなってきたのだけど、息子はお昼寝する気配もなく。

眠気覚ましに息子とアイスを食べに行く。ジェラート屋が徒歩圏内に2軒あるので、はしごした。息子はどちらのお店でもチョコ味を選ぶ。好きだねぇ。

帰り道、薬局で買い物をする。また仮面ライダーリバイスの食玩をねだられる。半ばヤケクソで買う。最近お母さん怒ってばっかりだからね。お詫びの気持ち。

帰ってリバイスを組み立てた後、息子とお風呂。夕食は魚焼いたりズッキーニのチーズ焼きとか適当に。息子にはイクラご飯を出す。

そんな感じで何とか1日を終えた。最近疲労感が抜けないなー。1日中ダラダラと寝ていたい。

それもあって旦那が好きな時間に好きなだけ寝れていいなぁ、と非常に羨ましくて腹立たしくなる。

だけど、人を羨んでも仕方がないので、イライラせず私は息子と楽しく過ごせるよう気持ちを切り替えなくてはな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!