2022.12.06(Tue) サンタに会う息子

2022.12.06(Tue) サンタに会う息子

今日は大通公園のミュンヘン市へ。本日限定で本場から来たサンタと写真が撮れるのだ。

息子はサンタと遊ぶためのおもちゃをリュックに詰め込み、いざ大通公園へ。到着すると会場入りするサンタと遭遇。これは運がいい。それから撮影スポットでサンタと写真を撮り、無事にお菓子をもらうことができた。

そのあとテレビ塔へ行きたいというので行った。展望台へ行きたいと言ったので、行ってみることに。

展望台はまぁまぁ人がいた。イルミネーションがきれいにみえた。

プリクラやりたいというのでとろうとしたら五千円札だけ。まりも欲しがったので、それを買ってお札をくずす。プリクラ、息子の身長だとカメラにおさまらないので、私が息子をかついでとった。私は笑顔だけど実は必死で息子を抱えていた。

展望台へのエレベーターは行きも帰りも貸切で最高だった。

エレベーターを降りたところにあった顔をはめて撮影するスポットでお互いを撮影。息子、写真を撮るの上手になったねぇ。

帰り際、案の定テレビ塔のお土産コーナーでつっかかる。何とか阻止。

またミュンヘン市へ行き、サンタさん探したいというので探す。さすがに今日はもういないみたいだな。

サンタを探し疲れたのか、息子の様子がおかしい。いや、これはもしや空腹。チュロスとホットメロンミルクを買って食べさせる。息子、ちょっと落ち着く。お腹空いてたんだね。チュロス頼むとき、お姉さんと自分でやりとりしてた。すごい。

そのあとは、またサンタ探しつついろんなお店でつっかかる。展示されている商品を触りまくるものでちょっと叱る。息子ふてくされる。

ポストカードコーナーでポストカード買って帰路へ。

行きはタクシーだったけれど、帰りは地下鉄で。息子、楽しそう。普段、乗り物乗らないもんねぇ。

本当は早く帰りたくてタクシーのつもりだったが、楽しそうな息子を見られてよかった。

そんなこんなで、保育園後のお出かけは大変だったけれど、息子が楽しそうで本当によかった。

また何かイベントあったら行こう。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!