2023.01.02(Mon) 帰路につく息子

2023.01.02(Mon) 帰路につく息子

今日は自宅へ帰る日。朝、息子がなかなか起きず。早朝なのもあるが、疲労困憊なのだろうな。

何とか支度をして、義両親に空港へのバス乗り場へ送ってもらう。

空港に着くと、東京でお世話になった親友がお見送りに来てくれた。息子はタブレットをしながらフラフラ歩いてしこたま怒られたもので、大好きなはずの親友を目の前にしてもテンション上がらず。だけと、親友が息子の気分を盛り上げてくれる。子どもの扱いに慣れてるなぁ。すごいなぁ。

アイスを食べて何とかご機嫌に。親友は常にいい感じに息子を盛り上げてくれるので、助かる。

それにしても朝の羽田、飲食店ほとんど開いてないのね。カフェくらい開けてほしいもんだ。

飛行機では旦那に息子を見てもらい寝る。というのも、実は私、昨夜胃痛がひどくて寝られてない。すき焼きの肉の脂にやられたんだろう。昔から脂に弱い胃腸なのだ。

新千歳空港でパスタとピザを食べて空港脱出。電車降りるちょっと前で寝入る息子。抱っこしてタクシー乗り場へ。なんと大行列。タクシーに乗るまで、眠りこけている息子を抱っこしていたので私の腕が死んだ。そしてタクシーに乗った瞬間、息子の目が覚めた。

そのままカーシェアでニトリへ行き、あったかい敷きパッド買い、コープでお惣菜を買う。

帰ったら、息子のオミコシフェニックスが届いていた。テンション高く箱を開けて遊ぶしか息子。その後旦那とトラドラゴンジン極を組み立てた。

それにしても最近のおもちゃすごすぎ。デカい。豪華。もう追加パーツ出ないでよ。

寝るまではご飯食べたりお酒飲んだりゆっくり過ごした。やっぱり家はいいね。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!