2023.06.20(Tue) 咳が怪しい息子

2023.06.20(Tue) 咳が怪しい息子

今朝、機嫌が悪い息子。恒例の行き渋りかと思ったら、早く保育園行きたい!と怒りだす。なんとまー。一瞬行き渋ったのは本当だけど、保育園や療育のことを思い出して行きたくなったのかな。

ところで、最近お友達にお手紙書くとか言ってきてるので、ひらがな習得のチャンスのような気もする。自分にもっと時間があれば教えるのだが。と思いつつ、私の教え方だと委縮しそうなので悩みどころ。

夕方、療育送りのピックアップ。なんと車で寝てしまってた息子。色々体験してるから眠いよねぇ。お昼寝は保育園でもしていないそうなので、昼寝していないのが原因ではないのだろう。

夕食はキュウリとチキンアドボと枝豆。よく食べてくれた。チキンアドボ、本当にいいメニューです。本物を食べたことが無いので、フィリピンへ行って正解のチキンアドボが食べてみたいけれどもね。

それにしても息子の咳が止まらん。寝る前に吸入して、市販薬とシールで何とか対処。

明日は小児科かなぁー。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!