2023.07.06(Wed) お手紙投函する息子

2023.07.06(Wed) お手紙投函する息子

本日は保育園の個人懇談。課題は療育でも認識している通り、対人の部分。言葉を理解出来ないわけではないけど、すっと入ってこないんだろうなぁ。会話はある程度トレーニングだと思っているので、ソーシャルスキルトレーニングでコツコツ頑張っていくしかないかな。

今回の担任の先生が療育で働いてたことがあるそうで。それでいつも息子に対する応対がいい感じだったのね。今まで息子のできないことばかりフォーカスして話されることが多かったが、今の担任は良いところもいっぱい話してくれるので、私自身も助かっている。ありがたい。

保育園の帰り、息子自らの手でお手紙出せた!無事届くといいなぁ。

夕食はレンチンでできるコロッケ。おいしかったのか、3つも食べた。

それにしても、最近動画とか寝る前の絵本とか引き伸ばし傾向強め。そろそろシメないといけないかな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!