2023.07.07(Fri) 男女の概念のある息子

2023.07.07(Fri) 男女の概念のある息子

北海道では珍しく、保育園では今日七夕をやったそうな。そういうわけで、保育園で飾っていた七夕飾りを持って帰る。

帰り道、「ひこぼしはどーっちだ?」と突然のクイズ。とぼけて、「彦星はおんなのこかな?」と息子に聞くと、「おとこのこだよ!」と答える。ちょっと前は男の子女の子の概念なかったのに、しっかり覚えたもよう。ちなみに、織姫の名前は忘れていた。

今夜はTGIFでゆっくり夕食。お菓子も含めて色々並べる。すると、息子がお菓子ばかり食べがちなので、鶏胸肉のコンフィを無理やり口につっこんでいった。そんな金曜だった。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!