2023.07.17(Mon) 遊び倒す息子

2023.07.17(Mon) 遊び倒す息子

今日は祝日。お弁当持って、昨日お友達に教えてもらった公園へ。

久々にサンシェードやらキャリーやらもって。キャリーあると運搬が楽。買ってよかった。

公園はコンパクトながらも遊具も水遊びあり、色々やり放題。息子、もう夢中で色々遊びまくる。途中、雨が降ったので撤収しようとすると、まだお友達に会ってないから帰らないとな。そう、ずっと探してはいたのだけど、見つかってないのよねぇ。雨が止んだので遊ぶの再開。その間必死でお友達を探す夫婦。そして、やっとみつかった。

息子の教えと大喜びでさらに遊ぶ遊ぶ。お友達と2人でオムニスピナーという遊具にに大ハマり。王冠みたいな形の回転する遊具で、8人くらいの子どもが乗れるものである。

最初は乗る専門だった息子。途中降りてスピナーを回す役割になったり。息子が乗っている時に、乗りたいと言ったお友達に、席を詰めて「ここいいよー」と知らない子に声をかけるシーンも。ちょっと私感動してしまった。引っ込み思案だった息子が、知らない子がいる集団にわちゃわちゃ入って遊んだり、コミュニケーションとったり。成長したなぁ。

夕方になってようやく帰ることに。もう、息子の目が疲れて怪しい感じに。これ、帰ったらすぐ寝てしまうだろう。なので、大きい風呂へ連れていき、お風呂上りにそこで息子だけカレーを食べさせる。これで帰ってすぐ寝てしまっても万全とう状態に。

ところが帰宅してすぐ寝落ちするかと思えばしない。

ドリームスイッチみながらの寝かしつけ開始する際、「おとうさんもいっしょに」と言い、旦那を待ってる間に寝た。よく動いた休日だったな。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!