2023.07.05(Wed) お手紙を書く息子

2023.07.05(Wed) お手紙を書く息子

今日もなんかお疲れ気味の息子。そのうち長期休暇取って息子とゆっくり遊びたいなぁ。

療育から帰ってきて、すぐに夕食。オクラとミニトマトと野菜の肉巻き。食後にチョコチップクッキー。ひと箱全部食べようとしてるので、一枚ちょうだい攻撃を息子に仕掛ける。最初は1枚はくれず、ひとかけらとか半分とか。そりゃ、いっぱい食べたいよねぇ。だけど、最終的に1枚まるまるくれた!

そして、昨夜約束した通りお手紙書いた。私が下書きしたものをなぞってもらおうとしたが、「おかあさんてつだって」となり、息子にペンを持たせ、その手を私が持ち、息子が考えた内容を書いた。最後は署名なのかサインなのかを息子ひとりで書いた。折り紙も折って…封筒に入れて完成。

そのタイミングで旦那が帰ってきた。息子が旦那と風呂に入ると言うので、旦那にお任せ。最近このパターン多い。お父さんとお風呂ブームなのか。

今日も就寝前、ちょっと揉める。

もうね、眠いんだよねー。眠くてグズグズなのよね。

もっと早く寝かしつけられればいいのだけど、ご飯食べてお風呂入って「ハイ寝ましょう」とはいかず。そもそも、私も息子との時間を持ちたいからなぁ。

記事が気に入りましたらシェアお願いします!